市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

10月30日 柿の木台錬成会

松戸市剣幸会さん主催の「柿の木台錬成会」に6年生2人、4年生2人、3年生2人の合計6人が参加させていただきました。

さあ稽古の成果を発揮しましょう!

本日は団体戦です。
参加チームは10チーム。
総当たり形式で最大1チーム9試合。(時間が限られているため、試合はできるところまで)
チームのメンバーは入れ替え可能だったので、色々なポジションで試合をすることができ、それぞれの役割を考えながら試合をすることを学べたようです。

また短時間で9試合する中で、
新たな課題をみつけることもでき、とてもよい経験になりました。
我が子も自分なりに課題を見つけたらしく…本日帰ってきてからの素振りは、いつも以上にやる気を出していました。

新松戸南剣幸会のみなさま、また会場係をはじめ運営してくださったみなさま本当にありがとうございました。

試合で得られるものは大きいですよね。この経験を次の稽古に活かしましょう!