市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

冬合宿レポート

2月下旬に1泊2日で実施した冬合宿についてレポートします。

コロナ期間中は実施を見合わせていた合宿を約3年ぶりに復活させました。

自然に囲まれた施設の中、皆引き締まった表情で整列しています!

普段とは違う環境で、また通常より内容の濃い稽古により、子供達も短い間で上達したように思います。

いつも以上に気合が入った打ち込み稽古!

掛かり稽古もいつも以上の力が出せていました

剣道が上手くなることも一つの目的ですが、友達を新しく作ること、友達とより仲良くなる事も大事と考えています。

大部屋でUNO。楽しいですよね!

みんなで食事も合宿の醍醐味です

2日目には古民家でのお餅つき体験もしました。

剣道の素振りが活かされる瞬間!

2日間に亘りご指導頂いた先生方、ご協力頂いた父母の皆様、宿泊所の皆様、企画につきリード頂いた八幡道場の役員皆様に感謝いたします。

久しぶりの合宿に子供たちもとても喜んでいました。ご対応いただいたみなさま、本当にありがとうございました!