市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2016年4月24日(日) 通常稽古

4月24日(日) 新しい剣士を迎えて稽古を行いました。イメージ 8
ようこそ菅野道場
一緒に稽古しましょうね。







イメージ 3






毎回道場を雑巾がけします。
道場への感謝とともに、足腰の鍛錬になります。











イメージ 7先生方、お互いの礼













イメージ 9


6年生は、木刀による剣道練習法を行いました







イメージ 10





5月の1級審査を目指します。












イメージ 4
ちまき組さんは、新しい剣士を迎えて基本稽古をしました。イメージ 5












剣道は楽しかったかな?これからも続けていきましょう。

イメージ 6


























面着け組さんは、1級審査に向けて試合形式の稽古をしました。イメージ 1
イメージ 2



5月の1級審査を目指します。
がんばれ








イメージ 11





























イメージ 12

稽古の後は、毎月恒例お誕生日プレゼント
ちょっと緊張気味ですが。









イメージ 13


3月4月の大会で3位(銅メダル)になった面着けさんを表彰しました。
おめでとうございます