市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

袖ヶ浦剣道同好会 合同稽古

今日は、袖ケ浦剣道同好会のみんなが稽古に来てくれました いつもと違う相手と稽古をしたから、いい刺激になったかな (ブログ管理者が見た限りだと、1枚も2枚も上手だったぞ~) 特に下級生諸君、練習試合は、袖ケ浦剣道同好会チームのペースに乗せられてたぞ…

新年度会

今日は新年度会でした 新会員S岡さんを迎えての新年度会になりました S岡さんは、九州出身で根っからの九州男児だそう (ブログ管理者もS岡さんの様なキリっとした人になりたいなぁ~) 剣道の事から日常の事まで、ざっくばらんに話す、楽しい会でした 幹事を…

道場連盟全国大会県予選 後日談

皆さん、ついにあの魚の正体がわかりました (知らない人は、道場連盟全国大会県予選 その1 の写真を見てください。) S君が投げた魚が、たまたま写ったそうです。 (ブログ管理者は魚の亡霊が写ったのかと思ってました) しかも、魚の種類は、フグだったそうな…

道場連盟全国大会県予選 その2

なんと、小学生団体で全国大会出場決定 さらに、中学校女子団体ベスト8進出 みんな~ほんとにおめでと~ 皆努力してたから、報われてよかったね また、引率の先生、保護者の方々、大変お疲れ様でした 小学生諸君、全国大会で優勝できるよう頑張ろう

水分補給

だんだん、暑くなってきました 皆さん、こまめに水分補給できるよう、水筒を持参しましょう 今日の稽古は、頼れる6年生が大会に出場しているため、いませんでした。 そのせいなのか、声がぜんぜん出てなかったぞ~ 声を出すことに、上手い下手はありません …

道場連盟全国大会県予選 その1

今日、明日にわたって、千葉県旭市で道場連盟主催の大会に出場しています。 宿の近くに浜辺があり、遊んだそうです 天気もよく、楽しそう 何故か写真に魚が写ってる ちなみに、ブログ管理者は、現地に行ってないので、何故魚が写っているかわかりません 皆が…

ブログ開設

ブログを開設しました。 日々の活動や試合の結果などをのせていきます、是非ご覧になってください。 コメント大歓迎です。 宜しくお願い致します。