市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 年 稽古納め

本日、今年最後の稽古を行いました とても寒い日にも関わらず、多くの皆さんが稽古に参加しました。 小学生の皆は、最後の稽古だけあって、かなり集中して取り組んでいるように見えました。 (小学生の皆~。端から見ていて、とってもかっこよかったよ~。来…

ツイッター導入

試験的にツイッターを導入しました。 当支部のホームページに埋め込みましたので、手軽に見ることが出来ます。 是非、ご覧ください。 ホームページURL http://ichikawakendosugano.web.fc2.com/home.html

1月予定表

2015年1月の稽古予定表です。 今年もあと少しです。 体調を整えて、来年の稽古に励みましょう。

クリスマス会

12月21日 菅野小学校にてクリスマス会を開催しました 初めに軽く稽古をして、その後紅白戦を行いました。 監督は紅組にY先生、白組に管理人の私が担当しました。 (罰ゲームありの真剣勝負です。負けた組の監督と大将は、筆ペンで顔に落書きされます。) 鉢巻…

第1回冨貴島錬成大会

12月21日、浦安総合体育館にて第1回冨貴島錬成大会が開催されました 当支部からは、中学生、小学生高学年、低学年の部に各1チームづつ出場しました。 試合方法は午前中リーグ戦、午後トーナメント戦となっており、多く試合が出来る大会でした。 (リーグ戦の…

ホームページ更新

近隣道場のリンクに、曽谷青少年剣友会さんを追加しました 下記URLからご確認頂けます。 ホームページURL http://ichikawakendosugano.web.fc2.com/home.html

第44回 東京近県小学生剣道錬成中央大会(写真)

Hさんから写真提供がありました Hさん、有難うございます 皆、凛々しく写ってる (だんだん実力が付いている証拠かも。皆~この調子で頑張れ~)

お知らせ

近隣道場の方へ いつも当支部に出稽古して頂き、誠に有難うございます。 12月21日の稽古・クリスマス会は、会員限定とさせて頂きます。 ご了承のほど、宜しくお願い致します。

1級審査

T先生から、情報提供が、ありました。 (T先生、情報提供、有難うございます) S・Nさんが、1級審査に合格したとの事。 S・Nさん、本当におめでとう

第44回 東京近県小学生剣道錬成中央大会

12月7日、国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて 第44回 東京近県小学生剣道錬成中央大会が開催されました。 当支部も中央剣正会として参加しました。 (中央剣正会とは、八幡道場と菅野支部の合同チームのことです。) 当支部は、中央剣正会7チーム…