市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡道場さんとの合同稽古

気持ちのいい秋晴れです。 本日は八幡道場さんと合同稽古です。 みんなで基本の構えからおさらいです 緊急事態宣言が解除され、他道場さんとの合同稽古ができるようになったことは、とても嬉しいことです。この状況が続くよう、引き続き感染対策はしっかりし…

雨で肌寒い中、今日も頑張って稽古できました!

本日はザーザー降りで足元が悪い中、多くの方々に稽古に足を運んでいただき、賑やかなお稽古になりました。 急に肌寒くなりましたね 冷たい雨が降る日曜日でした はじめはみんなで足さばき 足さばきは剣道の基本、一眼二足三胆四力です! 声を出しながら、左…

剣道ってカッコイイ

今日はお休みの人が何人かいたので、総勢26名でのお稽古でした。私は初めての当番で受付をしていましたが、子供たちはみんなきちんと挨拶してくれて、朝からほっこり(´∇`) ハチマキさんは、マンツーマンで丁寧にご指導を受けながら剣を振っていました。 大…

緊急事態宣言が解除になりました!

秋晴れの中、お稽古が始まりました。緊急事態宣言が解除され、今日から一般のお稽古も再開です。 秋晴れで空気が清々しい朝 昨日行われた市民大会では、菅野支部の2名が入賞しました。おめでとうございます!平野先生と水本先生から子供達に向け総括があり…