市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県少年剣道秋季錬成会

今日は、千葉県富津市で行われた、千葉県少年剣道秋季錬成会に参加しました。 今回は大会ではなく、錬成会ということで、練習試合を数多く熟しました。 高学年は5年生、6年生の2チーム、低学年は1チームに分かれて錬成会に臨みました 高学年6年生チームは、…

12月 予定表

12月予定表です。 大会や審査会、クリスマス会などイベント盛りだくさんの月です。 また、今年最後の月でもあります。 思い残すことがないよう、全力で取り組みましょう。

第24回柏井剣士会少年剣道錬成大会

今日は、第24回柏井剣士会少年剣道錬成大会でした 大将のS・K君が病気のため、出られませんでした どうやら、風邪が流行ってるみたいです。 管理人も風邪で、稽古に参加できませんでした S・K君、お大事に S・K君の変わりに出場したのが、N・T君でした N・T…

浦安市剣道連盟30周年記念大会

更新が遅れてしまい申し訳ございません 10月26日、浦安市剣道連盟30周年記念大会に参加しました。 結果は・・・・・・・・・・・ 高学年の部 準優勝 でした 決勝は、地元の強豪O剣友会に負けてしまいました 相手との差は、何だったのか 研究しましょう 管理…

11月 予定表

最近、季節の変わり目のためか、風邪が流行っています。 しっかり体調を整えて、大会に臨みましょう。