市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み中の稽古

夏休みがはじまりました。オリンピックもはじまりました。溶けるような暑さの中、日々の努力をもって戦う選手達をTVの前で応援していきたいと思います。 菅野支部の子供達も溶けるような暑さに負けず、今日も元気にお稽古に励みました。 暑さの中、素振りに…

合同稽古

本日は、八幡道場との合同稽古でした。梅雨明けもして暑い中ではありましたが、多くの方が参加していただきました。全体稽古では、足さばきについて全員で行い先生の笛に合わせて機敏な動きを見せ、一生懸命稽古してました。改めて足さばきの大切さを学んで…

はちまきさんの成長

『剣道がやってみたい!』ということで、菅野支部に入会して2ヶ月。剣道着を身に付けると、とても嬉しいようで『今日も頑張ろう!』という気持ちで毎回のお稽古に参加しています。友達もできて、とても楽しいようです。 今日も元気に、楽しく、稽古しましょ…

雨の中の稽古

本日は雨の中でもたくさんの人が稽古に足を運んでくれました。 雨、けっこう降っているね... ハチマキさんの人数が増えたことを受け、本日よりハチマキさんを2つのグループに分けて稽古しました。それぞれ次のステップを目指して頑張っていて、最初入ったと…