市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6年生を送る会

本日は稽古前にコロナ騒動で先延ばしになっていた卒業生を送る会が開催されました。 暑い中多くの子供たちが稽古に参加してくれました! 菅野支部では2020年2月後半に稽古が中止になってしまい、3月に実施予定だった「6年生を送る会」も開催できないまま、当…

8月23日 日曜日通常稽古

今日は稽古開始時間直前に突然バケツをひっくり返したような雨が降りました。道場に向かう途中での大雨。みんな濡れてしまいました。しかし、雨に負けず!いつも通り元気に稽古に臨みました。 また、今日は体験のお友達も来てくれました。現在感染防止対策の…

久しぶりの土曜日稽古!

8月15日はコロナによる休止からの再開後、初めての土曜日の稽古でした。毎月、第3と第5土曜日の18時30分から稽古をしていますが、今日は日が落ちても気温が下がらず、冷風機を使用しての稽古でした。 菅野支部では道場の清掃や消毒の他、稽古参加者の体調や…

熱中症対策と稽古

今日も朝から熱中症アラートが出るような暑い日でしたが、休憩を入れつつ、しっかりと水分補給を行って、元気に稽古を行いました。また、菅野小の体育館は大型冷風機が設置されており、換気および体育館内の気温を下げるために稼働させています。 一般の方々…

8月最初の稽古

8月最初の稽古です。新型コロナウィルスによる休止から菅野支部が再始動して、三回目の稽古となりました。稽古前後の清掃、消毒にも慣れてきましたね。 入場前に健康観察カードの確認をしています。 梅雨も明け、天気も良かったですが、これからますます暑く…