市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はちまきさん中心に稽古しました

や11月29日(日)11月最後の日曜日、気温が下がり稽古はじめは寒い、足が冷たいところをがんばりました。 今日は、5、6年生が中心の選手は、千葉県少年剣道練成会に出場ました。結果は別に報告します。 少年部OB 市川一中 S先輩が稽古に来てくれました。 ---…

たくさんの方が参加してとてもよい稽古になりました

11月22日(日)菅野小のイチョウも黄色く色づきました。今日の稽古では市川一中女子剣道部9名の参加がありました。顧問の廣瀬先生は、菅野道場少年部OBです。 十何年?前と今も変わらず、道場の雑巾かけ、日本剣道形、足さばきをしっかり稽古しました。 7月か…

きれいな体育館で稽古を再開しました

菅野小体育館の耐震工事が終わりました。 11月15日(日)4か月ぶりに菅野小での稽古を再開しました。 体育館の床はピカピカ、太陽に照らされて光っています。 新しく入会したはちまき組も稽古に参加してにぎやかでした。 はちまき組は、6年生の先輩方に元立…

2015年11月の稽古予定

菅野小体育館 耐震工事終了

約4か月間の菅野小体育館耐震工事が終わります。 11月15日(日)から稽古を再開します。☺ 皆様ご参加ください。😃✌