市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

賑やか

イメージ 1
 
今日は、市川二中剣道部と八幡道場の方々が出稽古に来てくれました
 
市川二中は体育館が改修工事のため、出稽古に来たそう
(ずいぶん稽古熱心だな~ 管理人も見習いたいです)
 
ちなみに市川二中には、当道場のOBが何人もいます
 
中には、久々に見たメンツも、、、
(しばらく見ないうちに、ずいぶん上達したな~)
 
八幡道場の先生方や市川二中剣道部の先生方が元立ちをしてくださり、大変賑やかな稽古になりました
 
小学生諸君 
 
中学生と一緒に稽古する機会は、そう滅多にありません
 
色々学べたこと多かったんじゃないかな?
(技術的なことはもちろん、礼儀作法や規律とか)
 
今日学んだことを稽古に活かしましょう
 
それが、強くなる秘訣です
 
 
<市川二中剣道部そして八幡道場の皆様>
 
今日は、当道場に出稽古してくださり、有難うございました。
 
当道場の子供達も普段やれない相手と稽古することで、とてもいい刺激になったと思います。
 
中学生の皆さんの稽古は小学生の見本になるような、すばらしい内容でした。
 
また、時間が合いましたら出稽古に来てください