市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

市川市剣道連盟 サタデー剣道教室(菅野 国分 曽谷)

市川市剣道連盟では、毎月第2土曜日国府台スポーツセンター剣道場で剣道場室を開いています。
今月の担当は、菅野 国分 曽谷でした。
先生方、ご父兄の皆さまご協力ありがとうございました。
信篤道場 葛南道場 八幡道場から出稽古に来ていただきました。
ありがとうございます。
イメージ 1
準備運動、木刀による剣道基本技稽古法、足さばきの基本稽古を行いました。
イメージ 2






















の後、面をつけて基本打ち、基本技、連続技の稽古を続けました。
熱の入った良い稽古になりました。
イメージ 3






全員で記念写真を撮りました
イメージ 4