市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第34回少年剣道教室に参加しました

4月17日(日)、面着け組さん 新6年生 Y君 Hs君 新5年生 T君 M君 新3年生 S君 新2年生 Hf君の合計7名がしました。
この剣道教室には、市川市体育協会のスポーツ振興として市川市剣道連盟が毎年開催しています。
参加者も大変多く、6年生だけで50名くらいいます。会場の国府台第2体育館が小さく見えました
午前 木刀による剣道指導法
午後 学年と剣道技能ごとに試合
午後の試合では、1本勝負の勝ち抜き試合です。
3人勝ち抜けとチャンピオンとして一つ上のクラスに上がります。
参加した面着け組さんは2試合、3試合勝ち抜けした剣士がいました。
教室の運営をされた父母会、剣道を指導していただいた先生方ありがとうございました。
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7