市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2016年12月18日(日) 通常稽古

今日は、通常稽古をした後は、クリスマス会のお楽しみがあります。
普段稽古している成果を面着け組さんは部内試合、はちまき組さん、胴つけ組さんは切り返し
基本技の打ち込みを披露しました。

ちまき組さん、胴つけ組さんは、牧野先生と若林先生の指導でもう一度基本技の稽古をして確認しました。
イメージ 1 イメージ 2

面着け組さんの部内試合。試合では勝ち負けがありますが、自分がもつ稽古でできた
一番の技を見せてもらいました。
イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8

稽古の後、8月に行われた初段~三段審査に合格したH君、Hさん、Sさん、Yさんに柘先生より
免状が渡されました。合格おめでとうございます。
また、10月の富山の審査会で六段に昇段された堀川先生に記念品が贈呈されました。
イメージ 9 イメージ 10

ちまき組さん、胴つけ組さんの基本技を披露しました。

面着け組さんは、赤白に分かれて部内試合をしました。

基本稽古