市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第 20 回市川市北部剣道大会(4月7日)

朝方まで降っていた雨もあがり
遅咲きの桜も満開の今日
市川市北部剣道大会に参加しました。

新学年になって初の大会
2チーム参加の団体戦
みんな気合を入れて臨みました!

1チームは予選リーグを勝ちすすみ
決勝トーナメントへ進出。
惜しくも初戦で敗退してしまい
3位入賞で終えましたが
消極的だった我が子が前に打ち込む姿に成長を感じました。

大会運営の皆様、
審判をしてくださった先生方、
監督に駆けつけてくださった先生方
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

今回の試合で学んだことを
 次に活かして、また頑張ってもらいたいです。