市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

市民大会

イメージ 1
 
 
今日は、市民大会でした
 
今回の市民大会は、当道場出身の先輩達が大活躍しました
 
管理人が認知したものだけでも
 
中学生男子団体で第二中が準優勝
 
中学女子個人で優勝と3位
 
高校男子個人で準優勝
 
ん~本当にすばらしい
 
小学生諸君も先輩達の様に活躍できるよう、努力しましょう
 

小学生の皆
 
上級生のなかには、いつも努力しているのに、試合では、上手く結果に結びつかなかった子もいました
 
試合後は、心ここに在らずって感じ、、、、、、、
 
次回から気持ちを切り替えて、稽古をしましょう。
 
人生、上手くいかないことも多々あります。
 
でも、腐らないで、稽古に励みましょう、必ず結果が出てくるはずです
 
下級生は、もっと大きな声を出しましょう
(稽古の時も声が出てないぞ~)
 
あと、下がらないようにね
(積極的に前に出ましょう)

最後に、、、、、、
 
今日は、先生方、選手諸君、父母会の皆様、大変お疲れ様でした。