市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第五回駒込杯少年剣道大会参加

4月2日の同じ日、第五回駒込杯少年剣道大会に参加しました。
関東地域から強豪チームが参加する大会です。
今回は、中央剣正会 八幡道場と菅野支部から1チームずつ出場しました。
残念ながら良い結果を出すことができませんでした。
八幡道場チームは、代表戦まで進み勝負をかけましたが惜しくも敗退。残念でした。審判をされた先生方、引率、運営に携わった保護者の皆様ありがとうございました。

新中学一年生が小学6年として参加する最後の大会になりました。
6年生の皆さん、ありがとうございました。
中学で部活がないときは稽古に来てくださいね。

2チーム共に一回戦で敗退。



イメージ 1


















・菅野支部チーム(新中1- 4名、新中2 )
U君 H君 I君 Ni君 Sd先輩 
・八幡道場チーム(新中2)
Nt先輩 Sb先輩 Ty先輩 On先輩 St先輩 
イメージ 2



















イメージ 3



















イメージ 4


















イメージ 5



















イメージ 6



















イメージ 7