市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2016年4月10日 通常稽古

今日面着け組さんは、関東少年剣道大会@武道館に出場してます。
胴つけ組さんとはちまき組さんを中心に稽古しました。
近隣の市川二中剣道部の先輩方が来てくださいました。
稽古を指導していただいた水本先生より、市川二中の皆さん必ずまた来てください。
お待ちしています。よろしくお願いします。

イメージ 1
いつもの通りに雑巾かけをします。














市川二中剣道部の先輩方も稽古に参加してくれました。イメージ 2





菅野道場、八幡道場の先輩方もいます。大変活気のある稽古となりました。






イメージ 3
先輩方が一緒に並ぶと気合いが入ります





市川に中の先輩方が稽古に参加して先輩方の稽古に活気があり、今日の稽古は、道場全体が元気になりました。


ちまき組さんは、しっかり基本稽古をします。イメージ 4















































市川二中先輩方の稽古は有実していました
イメージ 5





イメージ 6