市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第52回全国道場少年剣道大会

2017年7月26日 日本武道館で開催された、
第52回全国道場少年剣道大会に菅野支部の中学生剣士が
出場しました。
Sb君 T君 Sm君 U君 N君
5月の千葉県大会を勝ち抜き全国大会に出場しました。
1回戦で山形県 遷喬道場と対戦し、1対2で惜しくも敗れました。
遷喬道場の選手は、180cmの大型選手を揃えてきましたが、
相手にひるまず攻めて戦いました。
先輩剣士のように稽古して全国大会に出場できるようにしましょう。
来賓にお迎えした瑶子女王様(ひげ殿下で親しまれた寬仁親王様の女王様)は
学習院大学剣道部に所属され、剣道五段と伺いました。

大会次第
大会結果

また、7月22日に開催された、市川浦安地区 中学校総合体育大会にて、
菅野支部と八幡道場の先輩剣士が所属する市川二中は、3位入賞し
千葉県大会に出場します。おめでとうございます。
市川浦安地区は、全国大会に出場、優勝経験のある私立中学が2校あり、
県大会出場枠3校の1枠を公立校15校で争う大激戦区です。
県大会での健闘を祈ります。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2