市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2019年1月5日(日)市川市剣道連盟新年初稽古

2019年1月5日(日)市川市剣道連盟による新年初稽古 
 
平成最後の初稽古が国府台スポーツセンターで行われました。
市川市の各道場から約150名の少年剣士と先生方が参加しました。

協力いただいた、市川市剣道連盟 各支部の先生方、父母会の方々
ありがとうございました。

菅野道場から昨年1年間稽古に励んた5名剣士 が精錬賞を受賞しました。

前から  K君 N君 F君 Hf君 T君おめでとうごさいます。 
イメージ 1

代表してK君が副賞の竹刀を受け取りました。
来年も受賞できるように稽古に励みましょう。
イメージ 2

150名の剣士が集まると国府台スポーツ体育館全体に広がりました。
全員で準備体操、素振りをして、各道場の先生方と稽古しました。
イメージ 3 イメージ 4

少年の部 ①  150人の少年剣士が元立ちの先生方と稽古しました
イメージ 5

稽古の後は、お年賀のお菓子のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

少年の部 ② 150人の少年剣士が元立ちの先生方と稽古しました
イメージ 8

一般の部 ① 6段以下の先生方の稽古
イメージ 7

一般の部 ② 七段の先生方の元立ちによる指導稽古
イメージ 6