市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

2017年1月8日(日) 市川市剣道連盟合同初稽古

2017年1月8日(日) 市川市剣道連盟合同初稽古
市川市剣道連盟が主催する2017年初稽古が、塩浜体育館で開催されました。
市川市内の各道場から少年剣士が参加して、菅野道場からも約20名の剣士が参加しました。
全体写真は、市川市剣道連盟のHP ↓
イメージ 4

毎年この初稽古では、1年間稽古に励んだ剣士を精練賞で表彰します。
菅野道場から、F 君 Y君   Kさん  O 君   H君5名がが表彰されました。
(抜け、間違いがありましたらごめんなさい😅)
おめでとうございます🎂

イメージ 3

全体で準備体操と素振りをしました。
イメージ 2 イメージ 1

その後、はちまき組さん、面付け組さんに分かれ、各道場の先生方が元に立ち基本技、連続技
応じ技の稽古をした後、学年別に分かれて合懸かり稽古をして終了しました。
今年1年間、より剣道が上手になるよう、更に稽古しましょう。👍
イメージ 5