市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

出稽古!

本日は参議院選挙投票日でした。
菅野小の体育館は使えないため、水本先生、柘先生、齋藤先生と面付け3人、ハチマキ1名で、柏井さんのお稽古に参加させていただきました。(保護者も投票をすませ、付き添ってきました☺️)

本日出稽古デビューの子もいました。いつもと違う体育館で、いつもと違う仲間と緊張しながらも頑張ってお稽古していました☺️

少し緊張しますが、いつもと違う稽古は新鮮な気持ちになります。

出稽古は、菅野とは違ったお稽古を経験することができてとても勉強になります。

稽古終わりに体育館を縦に使った切り返しの追い込み稽古。最後の一踏ん張りが勝負の分かれ目です。頑張れ!

柏井剣志会のみなさま本日はありがとうございました。☺️