市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

市民大会 一般の部

イメージ 1
 
イメージ 2
 
昨日は、市民大会(一般の部)でした
 
団体戦は、2回戦で菅野AチームとBチームがあたり代表戦の末、Aチームが勝利しました
 
Aチームは、3回戦で代表戦になり、惜しくも負けてしまいました
(代表戦に出たのは、ブログ管理人です。「絶対に勝つぞ」という強い気持ちで試合に臨みましたが、一瞬の隙をつかれ、引き面をくらいました。Aチームの皆さん本当にごめんなさい)
 
当道場の関係者が多い第2中チームは、惜しくも強豪チームに負け1回戦敗退でした
 
個人戦は・・・・・・
 
 
 
I・T君が30歳以下3段の部そして市川市選手権大会で優勝
(見ていて本当に強い圧倒的強さでした。管理人もI・T君を目指して稽古に励みたいです。当道場の子供達のよい見本になってくれました)
 
I・J君のお兄さんが30歳以下3段の部で準優勝
(今回が人生で初めての個人入賞とのことでした。本当におめでとうございます)
 
45歳以上3段の部でYさんが3
(大人から剣道を始めたYさん、熟練された方々が多いトーナメントで入賞するとは、本当にすごいおめでとうございます。)
 
40歳以上女子の部でW先生が準優勝
(W先生は、入賞の常連さんです。毎年入賞するなんてすごい)
 
56歳未満6段以上の部でH先生が3位でした。
(素晴らしいコテを決めていました。管理人もあんなコテが打ちたいな~)
 
入賞された方々、本当におめでとうございます
 

 
〈応援して下さった皆様〉
 
長時間にわたり大変お疲れ様でした。
 
今回は、団体戦では結果が残せませんでしたが
 
子供達に負けない様、一般会員も稽古に励みたいと思います。
 
今後とも、応援、宜しくお願い致します。