市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

クリスマス会

イメージ 1
イメージ 2
 
 
12月21日 菅野小学校にてクリスマス会を開催しました
 
初めに軽く稽古をして、その後紅白戦を行いました。
 
監督は紅組にY先生、白組に管理人の私が担当しました。
(罰ゲームありの真剣勝負です。負けた組の監督と大将は、筆ペンで顔に落書きされます。)
 
鉢巻組はまだ試合ができないので、風船割りゲームを行いました~。
(1枚目の写真は、面付組の子供達が元立ちをしている様子です。心なしか怯えてるような・・・・笑。)
 
紅白戦は両組一歩も引かない熱い試合になりました
(なかには、普段使わない技を出している子も・・・・・。クリスマス会スペシャルってことか。)
 
結果は、僅差で白組が勝利しました
(管理人は何とか罰ゲーム回避出来ました。ふぅ~あぶなかった。)
(そしてY先生と赤組大将、ごめんなさい。)
 
最後に、皆でおいしいお弁当を頂きました
 

〈父母会の皆様へ〉
 
東京近県大会そして冨貴島錬成大会と続き、お忙しい中、クリスマス会を開催して頂き誠に有難うございました。
 
お陰様で、とても楽しい会となりました。
 
今後とも、ご協力宜しくお願い致します。
 
〈子供達へ〉
 
28日も稽古があります
 
積極的に参加しましょう