市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第37回市川市内少年剣道錬成大会

イメージ 1
 
 
3月22日に「第37回市川市内少年剣道錬成大会」が行われました
 
6年生の子供達にとっては小学生最後の大会となります。
 
なので、とっても気合が入っていたのですが・・・・・・
 
6年生の個人戦はS袋君の準優勝が唯一の入賞となりました
(入賞できなかった6年生の皆、この大会での悔しさを忘れずに中学校でも頑張ってください。)
 
また、6年生以外の個人戦は、Y浅君が5位入賞となりました。
(こんなに入賞出来ない大会は久々だな~。なんか寂しい~。)
 
小学生の個人戦は寂しいものになりましたが
 
U田君の試合を見て、他道場の先生方がT先生に「彼、いい剣道してるね」と仰ってたそうです。
 
また、努力家のN井君が市川市の強化選手に選ばれました
 
(U田君そしてN井君、やったね。)
 
 
一方、女子中学生の個人戦は・・・
 
S・Mさんが準優勝
(決勝は、10分間に及ぶ激闘だったとか・・・よく頑張りました。)
 
S・Aさんが3位入賞
(夢の同門対決。今度は決勝で見たいです。)
 
男子中学生の個人戦は・・・
 
入賞者なし・・・・
 
強豪O剣友会の壁は厚かったようです
(また来年頑張ろう。)
 
 
Aチームがまさかの1回戦敗退・・・・・
 
でしたが、Bチームが3位入賞しました。
(Bチームの入賞は、嬉しい想定外でした。)
 

 
大会に参加された先生方そして保護者の皆様へ
 
大会の様子や写真を提供して下さいました皆様、誠に有難うございました。
 
また、長時間の付添、誠にお疲れ様でした。
 
この大会が今年度最後の試合となりました。
 
来年度も、子供達が元気に活躍出来る様、ご協力のほど宜しくお願い致します。