市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

面付デビュー!!

イメージ 1
 
 
今年4年生になる4人組が、面付デビューしました
(みんな~、本当におめでとー)
 
みんな、はちまき組を卒業し、とっても嬉しそうでした
 
写真の笑顔が、その証拠です
 
嬉しさ全開の彼らに〈今後の目標〉について一言づつ頂きました
 

M・K君
「もっと強くなりたいです。」
 
管理人から一言。
とってもシンプルで、向上心溢れる立派な目標です
面付組の先輩達は、出稽古に行ってるみたいだよ・・・
でも、まずは面を1人で付けられるようになろう
 
T・K君
「もっと頑張って稽古をします。」
 
管理人から一言。
もっと声を出せるって意味かな・・・・?。
来週の稽古が楽しみです
 
M・
「試合で優勝したいです。」
 
管理人から一言。
なんとも、M・S君らしい頼もしい一言
まずは、一勝できるよう、頑張ろう
 
A・S君
「試合に出場したいです。」
 
管理人から一言。
この目標は、近いうちに達成できます。
なぜならA・S君の学年は人数が少ないので、すぐにでも出場してもらうからです(笑)。
出場ではなく、M・S君のように優勝目指して頑張ってください
 
4人とも、いきなりのインタビューに真摯に答えてくれて有難う

指導陣の先生方、そして面付組の先輩方、新面付組の4人をビシバシ鍛えて下さい
 
宜しくお願いします