市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

千葉県道場少年剣道大会

イメージ 1
 
 
 
5月9日~10日にかけて、富津市総合社会体育館で千葉県道場少年剣道大会が行われました
 
今回は、小学生が1級審査のため、中学生のみの参加となりました。
 
初日の個人戦は、K・R君そしてS・T君が惜しくも一回戦負け
 
M・T君が三回戦まで駒を進めました。
(よっ、流石大将。やるね〰。)
 
まだ一年生の、S・K君とs・k君は二回戦まで進みました。
(2人とも、まだ1年生なのに勝つなんてすごい。管理人、正直驚いてます。マジですごいわ〰。)
 
ちなみにイニシャルが一緒とは・・・・。書いていて初めて気づきました。
 
2日目の団体戦は・・・
 
女子は一回戦負けでした。
(でも、個人のカラーが出ていて、とてもよい試合内容だったみたいです。)
 
助っ人で出場してくれた信篤道場Tさん、有難う御座いました
 
男子は、2回戦負け・・・・。
 
終了・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いきや、敗者復活戦でベスト2まで残り、全国大会出場を決めました
(皆〰よく粘ったね〰。)
 
でも、総体と重なるみたい・・・・(泣)。
(中学生の皆、総体頑張ってね。)
 
引率して下さいました先生方そして保護者の皆様、2日間に渡り大変お疲れ様でした。