市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第38回市川市内少年剣道錬成大会

イメージ 7

20日、市川東ロータリー倶楽部が開催する歴史ある大会、第38回市川市内少年剣道錬成大会
が開催されました。ここ数か月間この大会目指して出稽古をしていた少年剣士も
多かったと思います
菅野道場からは、小学校低学年、高学年、中学生男女に参加しました。
団体戦はいつもの調子が出ず、1回戦、2回戦で敗退でした。
個人戦では、中学生女子 My先輩 準優勝 
中学生男子 Mt先輩とS先輩が 5位入賞と健闘しました。イメージ 2
イメージ 1


































イメージ 4
イメージ 3



































試合では勝った選手、負けた先週がかならずいます。
試合に出た先週全員は、相手選手、試合に出られたことと、
試合の協力したいただいた道場の先生方々、保護者の方々、
応援していただいた皆様に感謝しましょう。
また、各選手は、試合が終わった後に試合を思い出しながら、
ビデオを見ながら選手は、試合をゆっくり振り返ってみましょう。
勝てる機会がたくさんあったと思います。
次の試合では積極的攻め、技を出せるようにしましょう。

イメージ 5











イメージ 6























勝ち負けの理由は、日ごろ稽古している事(間合い、構まえ、足さばき)
の結果になります。
いつか良い結果が出るといいなーと思っています。頑張れ!!