市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

3月27日(日) 6年生を送る会 袖ケ浦剣道同好会合同稽古会

小学校6年生 の卒業を祝う、6年生を送る会を開催しました。
菅野道場をひっぱてきた6年生 N君 U君 I君 H君 S君 おめでとうございます。
中学に行っても引き続き剣道を続けるそうです。
時間があるときはぜひ菅野道場の稽古に参加してください。
イメージ 1


















今日は、袖ケ浦剣道同好会の皆さまをお迎えして合同稽古会も開催しました。イメージ 15
















イメージ 3

















いつもの通り雑巾かけも一緒にしました。イメージ 16

















袖ケ浦の皆さまありがとうございました。
イメージ 6

















水本先生、平野先生による日本剣道形の演武
先生方の気勢に圧倒されます
イメージ 4

















6年生を送る会では、5年生を中心に寸劇を行いました。
イメージ 14

















ちまき組さん、胴つけ組さんも興味津々
イメージ 11
















イメージ 12
















イメージ 13

















6年生の保護者の皆さま、ありがとうございました。
イメージ 2

















6年生は、菅野道場の胴をつけて稽古をしました。
きまっています。
イメージ 5

















稽古後、先生方より記念品の贈呈を行いました。
イメージ 7
















イメージ 8











イメージ 9






















6年生から、先生方にこれまでの感謝を込めてお礼をしました。
イメージ 10