市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

千葉県少年剣道秋季錬成会

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今日は、千葉県富津市で行われた、千葉県少年剣道秋季錬成会に参加しました
 
今回は大会ではなく、錬成会ということで、練習試合を数多く熟しました。
 
高学年は5年生、6年生の2チーム、低学年は1チームに分かれて錬成会に臨みました
 
高学年6年生チームは、どんな相手にも臆せず積極的に攻めて、試合を盛り上げました
 
しか~し、千葉県の大会上位に進出する道場には、なかなか勝たせてもらえませんでした
〈間合いの取り方、タイミングなど一枚上手でした残念)
 
高学年5年生チームは、いつも6年生が試合に出るので、試合に慣れてない感じでした。
 
「緊張した?」と聞くと「うん」なんて声も・・・・・・・・・
〈確かに、対外試合って緊張するよね~。でも今回の錬成会で少し慣れたかな?)
 
ちなみに6年生チームが負けた強豪道場とも試合をやりました。
 
結果はボロ負けだったけど収穫は大きかったと思います。
 
低学年チームは、午前中は負けなしだったとか!?スゲー
〈低学年チームの試合見たかったな~。審判で見られなかった)
 
成果が出てきてると思います
 
頑張れ低学年
 

 
錬成会に参加された父母会の皆様へ
 
本日は早朝より、お手伝いして頂き、誠に有難うございました。
 
子供達も試合に集中することができ、内容の濃い錬成会になりました。
 
今後とも、宜しくお願い致します。
 
追伸
 
本日管理人は、審判だったので詳しい内容がわかりません
 
参加された父母会の皆様コメント欄に感想を寄せて頂けると大変助かります
 
宜しくお願い致します