市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第24回柏井剣士会少年剣道錬成大会

イメージ 1
 
 
今日は、第24回柏井剣士会少年剣道錬成大会でした
 
大将のS・K君が病気のため、出られませんでした
 
どうやら、風邪が流行ってるみたいです。
 
管理人も風邪で、稽古に参加できませんでした
 
S・K君、お大事に
 
S・K君の変わりに出場したのが、N・T君でした
 
N・T君大活躍だったそうで、予選リーグで当たった強豪O剣友会に代表選で立派に戦ってくれました。
 
結局負けてしまい、2位上がりでしたが、決勝戦まで粘り強い剣道でチームを引っ張ってくれました
 
そして、決勝戦で、強豪O剣友会に当たりました。
(またか~)
 
勝戦は一進一退の白熱する試合だったそうです。
(くそ~管理人も見たかった)
 
副将まで、勝ち数、勝者数、本数が同数になり
 
支部は、本日大活躍のN・T君に全てを託しました。
 
結果は・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
2本負けでしたー
(残念、本人は悔しかったことでしょう。顔が浮かびます。)
 
決勝で負けてしまったものの、準優勝という、すばらしい結果を残すことができました
 

N・T君へ管理人より一言
 
N・T君、だんだん努力が結果に表れてます。
 
コツコツ努力するところが君のいいところ。
 
先生方は、ひた向きに努力する君の姿をずーっと見守ってきました。
 
N・T君が活躍する姿に喜ばれたことでしょう。
 
間違いなく君が今日のMVPだったと思います。
 
これからも稽古を頑張りましょう
 

応援して下さいました方々へ
 
本日は早朝より応援して下さり、有難うございました。
 
特に袖ケ浦剣道同好会スポーツ少年団の皆様、応援して下さり、有難うございました。
 
選手の子供達も勇気づけられたと思います。
 
これからも応援のほど宜しくお願い致します。