市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

稽古再再開

長かった緊急事態宣言が解除され、やっとお稽古が再開されました。
そして…今日は今年度最後のお稽古です。

 

f:id:kendosugano:20210331012442j:plain

 

6年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

 

コロナウィルスの影響は想像以上に長引き、卒業する6年生と、もっと一緒にお稽古できたらよかったのに…という心残りの多い一年になってしまいました。また、練習したくてもできない…子供達の我慢の日々に親もどうにかならないものかと悩む一年でした。


心残りがあったり、我慢したからこそ、知ることのできたお稽古ができることへの感謝の気持ちを忘れず、新年度も頑張って欲しいと思います。

 

4月11日は「卒業生を送る会」か予定されています。6年生が安心して卒業できるように、後輩たちは成長した姿で☺️ お見送りしたいと思います。