市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

第44回 東京近県小学生剣道錬成中央大会

 
 
第44回 東京近県小学生剣道錬成中央大会が開催されました
 
支部も中央剣正会として参加しました
(中央剣正会とは、八幡道場と菅野支部の合同チームのことです。)
 
支部は、中央剣正会7チームのうちA、B、チームとして参加しました。
(3人制の団体だったので、多くチームを出すことができました。)
 
管理人は「これだけ多くのチームを出場させたら入賞できるんじゃなないの?」と予想してました・・・・・・・・
 
しか~し、現実は甘くなかった
 
大会当日、インフルエンザや骨折などで3名が戦線離脱
 
離脱した3人のうち、1人はピンチヒッターが出場しましたが
 
チームが2名で戦うことになりました
 
両チームともに健闘しましたが、予選リーグ敗退
 
Bチームは、予選リーグを勝ち抜くことが出来ました
 
決勝トーナメントで負けてしまったものの、努力賞を頂きました
(やったねおめでとー)
 
Aチームの6年生がもうすぐいなくなり、下級生のBチーム、Dチームの選手たちがこれからの中心になります
 
出場した人もしなかった人も来年はもう一つ上を目指して頑張りましょう
 

 
引率された父母会の皆様そして先生方へ
 
長時間にわたり、大変お疲れ様でした。
 
大会のお手伝いで、試合を見ることが出来なかった人もいらしたとか・・・・・・
 
本当にお疲れ様でした。
 
また、情報提供して下さいました方々に、心より感謝申し上げます。
(写真が手元に届き次第、掲載致します。)