市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

剣正会合宿

イメージ 2
イメージ 1
 
 
2月7日~2月8日にかけて剣正会合宿が行われました
 

1日目は、全日本選手権に出場したことがある、S先生を中心に指導して頂きました。
(S先生に教えてもらえるなんて、羨ましいな~。)
 
9時50分~11時まで
14時~15時30分まで
16時~17時30まで
 
と3回に分けて稽古が行われ、かなり激しい内容でしたが、脱落者はいませんでした。
(生徒の皆、よく頑張りました。もし管理人が稽古したら、最初の1回目で脱落するかも・・・・・。)
(脱落どころか稽古をやる前に逃げたすかも・・・・・・・。)
 
夜は、日本剣道形・木刀による基本技の稽古を行いました。
 

2日目は、朝稽古後、班対抗戦を行いました
(稽古の成果はでたかな?)
 
最後に、自主稽古を行い、無事今年も合宿を終えることが出来ました
 

〈合宿に参加して下さいました先生方、保護者の皆様〉
 
お忙しい中、合宿に参加して頂き誠に有難うございました。
 
先生方の熱心な指導そして保護者の方のお手伝いのおかげで、子供達にとって充実した合宿になりました。
 
来年の合宿も何卒、ご協力のほど宜しくお願い致します。
 
また、ブログ更新のため情報提供して下さいました皆様、誠に有難うございました。
 
大変、助かりました。