市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

出稽古

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
今日は、千葉市で活動されている、さつきが丘剣道部さんにお邪魔しました
 
今回初めて出稽古させて頂く剣友会さんなので、皆気合をいれて行こうとしたのですが・・・・・・
 
なんと初っ端からトラブル発生
 
体育館の場所を間違えてしまい、遅刻しました
(さつきが丘の皆様、大変申し訳ございませんでした。)
 
到着すると、他道場の方々もいらしており、賑やかな雰囲気の中、稽古が始まりました
 
稽古は、基本を中心とした充実した内容でした。
 
さつきが丘の子供達は、この稽古がきちんと身に付いている為か、基本に忠実な剣道をしていました。
(菅野の子供達も、さつきが丘さんを手本に基本に忠実な剣道が出来るよう心掛けましょう。)
 
基本稽古終了後、級審査のための稽古を行いました。
 
来週の日曜日が市川市の級審査日なので、とっても助かりました
(さつきが丘さん、気を使って頂き有難うございました。)
 
その後、お互いの地稽古をして終わりました
 


さつきが丘剣道部の皆様へ
 
稽古会に参加させて頂き、誠に有難うございました。
 
菅野道場の子供達は勿論のこと、指導陣も大変刺激を受けました。
 
この経験を忘れずに、稽古に励みたいと思います。
 
また、タオルや柏餅を頂き、よい記念になりました。お心遣い、誠に有難うございました。
 
八幡道場の皆様へ

今回、さつきが丘剣道部様をご紹介頂き有難うございました。
 
剣道の輪を広げるよい機会になりました。
 
今後とも、お世話になることと思いますが、宜しくお願い致します。
 
父母会・指導陣の先生方へ

朝早くから車の手配など、大変お疲れ様でした。
 
献身的なご協力のおかげで、子供達も活き活きと剣道をすることが出来ました。
 
今後とも、宜しくお願い致します。