市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

剣道体験会+2016年5月29日(日)通常稽古

菅野支部道場では、稽古の見学、体験は、毎稽古日行う事ができます。気軽に参加して見てください。お待ちしています。(^-^)v

今年の剣道体験会、いよいよ最後の3回目となりました。
今週は初参加の3名のお友達をお迎えして、6名の体験会となりました。
参加してくれたお友達ありがとうございます。
それから、1名のお友達が入会していただきました

体験会のお友達は、若林先生から正座、はちまきの巻き方、そして竹刀の持ち方、振り方などを教わりました。
ステージでの稽古、ちょっと緊張したかな。イメージ 1




体験会2回目のお友達は、剣道に慣れてきたようです。イメージ 2
5年生、6年生の先輩方が前に立って、準備体操、素振りをしました。イメージ 5
体験会のお友達には、中野先生から教わりました。
小学生の先輩方は、6月19日(日)の剣道大会めざして稽古します。
イメージ 4
今日は、市川一中から2名の先輩方が稽古に来てくれました。
ありがとうございます。イメージ 3