市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

平成28年度中学校剣道新人戦 地区大会、県大会

平成28年度中学校剣道新人戦 市川・浦安地区大会と県大会
市川浦安地区は、全国大会で優勝する学校が複数入る激戦地区、この地区で勝ち抜く
だけでも大変です。
10月23日(日)妙典中学校で開催された市川・浦安地区大会では、
菅野道場と八幡道場出身者が出場した男子団体、市川市立第二中学校は3位入賞してみごと
県大会への出場を果たしました。
同じく女子団体では、市川市立第二中学校は3位入賞しました。
しかし女子団体の県大会出場枠は2校のため、惜しくも県大会への出場はなりませんでしたが、
大変健闘しました。
11月13日(日)市原市武道場(ゼットエー武道場)で開催された県大会では、1回戦 野田二中に
勝利し、2回戦で5位入賞した翔凛中に惜しくも敗れましたが大変健闘しました。
先輩方の活躍をめざして稽古しましょう。
写真は10月23日(日)市川・浦安地区大会 妙典中学校にて男子団体
イメージ 1