市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

8月3連休のお稽古

昨日でオリンピックも終わりました。

当初は開幕する事も危ぶまれましたが、各国の選手達の活躍の場が設けられ、輝いた姿が見られた事に大きな意義があったものと思います。

菅野支部も緊急事態宣言の中、稽古を続けています。

8月の3連休は当初は他道場との合同稽古を計画しておりましたが、感染対策上取り止めとしました(出稽古の受入も中止しております)。また、日曜日のお稽古は台風10号の為、中止となりました。

連休である事もあり、いつもより参加の人数は少なめでしたが、密度の濃いお稽古となりました。稽古の後半では試合を行いました。

f:id:kendosugano:20210810010019j:plain

試合稽古で力試し!

剣士達が輝けるよう、感染対策を行いながら稽古を継続していきたいと思います。

また、土曜日の審査会にて五段、四段に合格された先生方の紹介がありました。おめでとうございました。

f:id:kendosugano:20210810010158j:plain

昇段審査合格の報告。おめでとうございます。