市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

試合に向けて

本日は先生から正座で右手を下にすることや、話を聞く時には手を小さい垂の上に置くことなど教えていただきました。

主に面付けさん 新しい面付けさん胴つけさんとはちまきさん 体験さんの4グループに分かれて練習しました。


コロナが落ち着き、大会も通常通り増えてきました。
今日は8月の武道館の試合に出る選手を試合をして決めました。
選手の方々ご健闘をお祈りいたします。

試合稽古です。日頃の稽古の成果を見せられたかな?

稽古で苦しい時の打ち込みが試合などの大事な場面で出てきます。日頃の積み重ねを大事にしていきましょう。

本日も体験の方が新しく3人きてくれました。先生に剣の持ち方など教えてもらいました。

 

6月も引き続き体験会を開催しております。是非体験にいらしてください。お待ちしております。小学生の他、未就学児も大歓迎です⭐︎

来週19日は試合の為、体験会はお休みです。それ以外の練習日は体験会を行なっております。

⭐︎6月の子供の練習日⭐︎

18日(18時半〜20時)
26日(9時〜11時半)

ご参加お待ちしております。