市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

11月19日 市川市強化錬成大会

市川市強化錬成大会に参加してきました。
今回は、国分さんと八幡さんとの合同チームでの参加です。

最初にリーグ戦で9試合。
その後、トーナメント戦という沢山試合のできる大会でした。

5人制の今大会。
菅野チームは先鋒から大将まで固定ではなく、試合毎、順番で務めていきました。そのため、4年生が大将を務める場面もありました。逆に最近大将ばかり任されていた6年生が先鋒を務める試合もありました。
それぞれの役割を改めて確認できたのではないかと思います。

(結果)
(リーグ戦)
菅野✖️習志野1-2
菅野✖️錬心館0-3
菅野✖️富山 3-1
八潮✖️菅野 1-3
梅本✖️菅野 3-1
柏井✖️菅野 1-3
菅野✖️冨貴島2-3
菅野✖️新風館1-4
浦安✖️菅野 5-0

(トーナメント戦)
富山✖️菅野 3-2
初戦敗退

色々なチームと対戦し、各自新たな課題をみつけたと思います。
次につなげられるよう、みんな頑張れ!!

一緒に参加してくださった、国分さん、八幡さんありがとうございました。

また今回の大会を開催してくださった市川市剣道連盟の先生方、関係者の皆さま、ありがとうございました。

3道場の合同チームでしたが、チームワークは抜群でした。みんな頑張りました!