市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

3月19日

6年生は卒業式を終え、春休みを迎えました。
今年度の菅野小でのお稽古も残すところ今日を入れてあと2回。
1年間の仕上げの時期です。
今日もみんなお稽古頑張りました☺️

随分と暖かくなりました。体も今まで以上に動くのではないでしょうか。

胴つけさん、はちまきさんも面付け目指して頑張れ!

今日は嬉しいお知らせが☺️
3月12日におこなわれた昇段審査で
山崎先生が五段、R君のお父さん青島先生が四段にご昇段されました。おめでとうございます㊗️

山﨑先生、青島先生、昇段おめでとうございます!

また、6年生のA君が来週の今年度の最後のお稽古に来られないので、本日後輩にむけて一言メッセージをくれました。
「みなさんも続けてください!」
本当に一言でしたが、素晴らしい一言です。
試合に出るとどうしても「勝つこと」を意識してしまいますが、
勝つ経験も負ける経験も剣道を続けていなければできません。
A君本当頑張りました。☺️
卒業しても菅野のお稽古に来てくれるそうなので☺️是非お待ちしています。

A君へ記念品の贈呈。卒業おめでとう!

最後までよく頑張りました!是非また道場に道場に稽古しに来てください!

来週は年度最後のお稽古!
一年の成果を感じられるよう頑張りましょう!