市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

7月23日 全日本少年少女武道錬成大会

7月23日
【全日本少年少女武道錬成大会】
 
朝6時に市川駅集合で日本武道館に試合にいってきました。
 
試合形式はいつもの3本勝負の試合ではなく、
最初は基本判定と1本勝負。
この形式で2試合勝ち抜くと3回戦からは3本勝負の試合という流れです。
 
みんなこの日を目指して頑張ってお稽古してきました。

 
(結果)
1回戦
赤   対  白(菅野)
基本判定 4対5
1本勝負 0対2
2回戦
赤(菅野) 対  白
基本判定 6対3
1本勝負 1対0
 
✨✨✨✨✨✨
みんなでつないで、3本勝負へ進む事ができました☺️
 
4年生のH君!今回の試合中にとても成長した感じです✨✨声もどんどん大きくなってました。
5年生2人も、落ち着いてよく頑張りました☺️
 
審判の先生が、スパッと菅野側に判定の旗をあげてくれる瞬間…
普段やっていることが、認められている感じがしてとても嬉しかったです。☺️
 
さぁ!
次勝てば敢闘賞がもらえる!
 
3回戦!いざ3本勝負へ!
…。
が…
壁はかなり厚かったです🥲
3回戦へ進めた喜びもつかの間…
全員2本負け…🥲
相手のチームさん。とても強かったです。まだまだ稽古が足りないことを思い知らされました。
 
立ち止まっている暇はない!!
帰って稽古だ!!💦💦💦
 
次は、悔し涙なし!笑顔いっぱいで帰れるよう頑張ります!
 
最後になりましたが、今大会に参加させていただけたこと、 大変感謝いたします。
関係者の皆様ありがとうございました。
 
また、ご指導くださった先生方応援に来てくださった先生
いつも一緒にお稽古している菅野のみんな!!本当にありがとうございました。
 
引き続き、よろしくお願いいたします!!