市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

4月16日 第58回関東小学生剣道錬成大会

第58回関東小学生剣道錬成大会

開催日:4月16日(日)

場所 :日本武道館

 

八幡道場さんと一緒に「中央剣正会場」で参加してきました。

菅野からは2名の参加でした。

 

この大会は試合だけではなく、

入場行進

開会式

掛かり稽古

互角稽古(先生方の模範稽古)

試合(個人戦

閉会式

 

という流れで進んでいきます。

 

武道館でお稽古するという貴重な体験ができたこと、また他の道場の先生方のお稽古を見取り稽古させていただけたことは、今後子供達のお稽古の励みになっていくと思います。

 

また試合が進行していくと同時に作品道場という絵、書道、作文の作品展も行われ、まさに「文武両道」の大会でした。

 

結果

(剣道5年女子)

優秀賞 YCさん

(作品道場書道の部)

優秀賞 YCさん

(作品道場絵の部)

優秀賞 YCさん

 

頑張りました😊

今回、悔しい思いをした子も、次につながる試合ができていたようです😊

引き続き頑張ろう!!

 

新年度の4月にこんな大きな大会に参加できたことを大変うれしく思います。

 

大会を開催してくださった関係者のみなさまには大変感謝しております。

また、審判の先生方、引率してくださった先生方、一緒に試合をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

また来年も参加したいです!