市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

7月17日 猛暑日の稽古

海の日の今日、今年最多となる32都府県で熱中症警戒アラートが発表されました。
朝から蒸し暑さを感じる中、それでも菅野をはじめ 他道場からもたくさんの子供たちが稽古に来てくれました。
こまめに休憩も水分もとりながら、みんな頑張りました😄

先生からは、カッコイイ剣士、憧れの先輩を見つけて欲しい、とのお話がありました。
幸い、息子の周りにはたくさんのカッコイイ先輩がいるので、ありがたい環境だなと思います。
周りの子だけではなく、他の人の試合やYouTubeなどを見て、良いところはたくさん真似していきたいです。

稽古前後の整列では、隣の人との間隔が等しくなるように、且つ一直線上にキレイに並べると良いですね(^O^)

身体中の毛穴から汗を吹き出して頑張った子供たちには、最後、父母会からアイスのご褒美🍦
先生方にはスポーツドリンクの差し入れです。
猛暑の中、いつもご指導ありがとうございます。

暑い中お疲れさまでした!アイスで元気回復したかな?