市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

葛南・信篤合同剣道錬成大会

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今日は葛南・信篤合同剣道錬成大会でした
 
午後の団体戦からの参加だったので、稽古をしたあと、試合会場に直行しました
 
試合の結果は・・・・・・・
 
 
 
 
小学生高学年の部 優勝
 
低学年の部 3位
 
でした
 
高学年の皆は、他を寄せ付けない強さで優勝しました。
(思い通りの剣道ができたのかな?)
 
流石です
(安心して、試合を見ることができました~)
 
 
低学年の皆もよく頑張りました。
 
正直、予選を通過できると思った人、少なかったのでは?
(相手を恐れず、積極的に打突する姿を見て、成長したな~と思いました)
 
決勝トーナメントは、F道場さんに完敗でした
 
F道場さんとの違いは、ずばり〈稽古の量が違う〉ということです
 
今度は優勝できるように、積極的に出稽古に行きましょう
 
 
中学生の皆は予選敗退でした
 
しか~し
 
3人のうち2人が女子というチーム編成のなか
(今日の試合は、男女混合でした)
 
男の子に対して、勇猛果敢に攻めて、会場を沸かせてくれました。
 
先鋒の女の子は、両方2本勝ち
(ホントすごいです。)
 
大将の女の子も、体格やスピードが違う男子に対し積極的に攻め込みました
〈大将の女の子は、悔しさのあまり最後泣いてましたが、多くの人を感動させたすばらしい試合内容でした。
M子さん、今日の経験は、絶対次に活かされるはず、めげずに頑張ってください)
 
結果は残念でしたが、この試合を見ていた多くの方が感動したと思います
 
感動を有難う
 

 
〈応援して下さった保護者の方々〉
 
本日は、午前中は稽古そして午後は試合という過密スケジュールのなか、応援して下さり有難うございました。
 
皆様のおかげで、すばらしい結果を残すことができました。
 
今後とも、宜しくお願い致します。