市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

8月22日

夏休みも後半。
新型コロナの感染拡大はおさまらず、今日も感染に気をつけながらのお稽古です。

昨年に続き今年も旅行、合宿、お祭り、花火…全て我慢の夏休みとなってしまいました。そんな中、仲間との限られたお稽古はとても貴重な時間です。

気温も湿度も高い中でのお稽古ですが、我が家の兄弟は家に帰ってくると
「今日もお稽古いけてよかったー」と言います。

思うようにお稽古ができない中であっても、今自分達ができるお稽古を自分達で考えながら成長していって欲しいと思っています。この我慢の日々も「剣道を正しく真剣に学ぶ」機会となることを願っています。

今日もお稽古して下さった先生方、ご協力いただいた父母会の皆様ありがとうございました✨✨
早く事態が落ち着いて、皆様と美味しいお酒が飲める日を楽しみにしています!

f:id:kendosugano:20210823015023j:plain

途中で緩まないようにしっかりと面を着装!

f:id:kendosugano:20210823015326j:plain

暑さに負けず打ち込み練習

f:id:kendosugano:20210823015423j:plain

ちまきさんも頑張っています!