市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

4月3日北部大会

今日はスポーツセンターで北部大会がありました。
3月のライオンズの団体戦が中止になってしまったため、久しぶりの団体戦です。

菅野からは1チーム5人が出場しました。
5人中3人が団体戦デビューです。

結果 予選リーグB 2位

予選1位のみが決勝進出なため、残念ながら予選敗退。

個人戦と違って自分達の役割を考えながらチカラを合わせて戦う団体戦
やっぱりいいですね。

団体戦デビューの子たち、頑張りました!
S君、Cさんも、ついこの間まで先輩達に面倒みてもらっていたのに、今日はしっかり先輩してました!

f:id:kendosugano:20220416031119j:plain

先輩として後輩の面付けや着装を見てあげています。チームとしてまとまりが出る場面ですね。

今日の経験を次にいかせるように、またお稽古頑張りましょう!!

北部大会を開催して下さった、関係者の皆さま。本当にありがとうございました。

f:id:kendosugano:20220416031242j:plain

団体戦デビューの子も頑張りました。今回の件を良い経験としてさらに稽古に励みましょう!