市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

剣道体験、大歓迎!& 一級審査

今日は一級審査のため、4人がスポーツセンターで頑張っています。
全員合格を楽しみに待ってるよ\(^^)/

さてこちら、菅野道場では新しい仲間を絶賛募集中です。今コレを読んで下さっているアナタ、少しでも興味をお持ちでしたら是非一度ご覧になって下さい。

お子さんには限りない可能性があります。もしかしたらこの体験が、大きな出会いになるかもしれません。

いつでもお待ちしていますが、5/15(日) は大会があるため体験はやっておりません。ご注意ください。

今日は2人のお友達が体験に来てくれました。1人は先週から来てくれていて、既に竹刀を持つ姿がサマになっています(≧∇≦)

挨拶、礼儀、体力作り、立ち振る舞い、人の話をしっかり聞くなど、基本的なものを土台とした上で剣の道を学ばせていただけます。

まずは礼の仕方から。みんな上手にできています!

ハチマキさん達の元気な声は道場を明るくしてくれます。

今日も元気いっぱいのハチマキさん、今日もしっかり気合いを見せてくれています。

胴付け・面付け組も、正しい剣筋を意識してしっかり稽古しました。今日来てくださった先輩の女性剣士お2人からも刺激を受け、今後の励みにできればと思います。

大学生、高校生になった先輩が道場に来てくれました。後輩剣士からは「憧れです!」の言葉が出ていました (^^)

まん延防止法の解除で元立ちとなってくれる大人が増えました。精一杯打ち込んでいこう!

先生のお話にもあった通り、声を続かせる練習と、毎日の素振りをコツコツ頑張りましょう!!

 

※追伸

本日の一級審査、菅野支部からは6年生4人が受診し、無事全員合格することができました。おめでとうございます!

菅野の4人と大野剣友会Hさんも一緒に。みんな頑張りました!