市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

4月30日稽古

少しだけ雨が降る中、他道場から2名、そして体験さんも来てくれました。WELCOME!

本日も基本技稽古法から始まり全員で雑巾がけ。床をピカピカにして稽古しましょう!


ハチマキさんと胴付けさんは今日も元気よく大きな声が出ていました。みんな姿勢も良くて擦り足も上手なので、頼もしいです(*´▽`*)


面付けさんの基本稽古の時は、先日卒業した先輩たちが元立ちとして先生側にいてくれた事に感慨深い気持ちになりました。

練習試合は個々の練習の成果が表れる場ですね。
日々積み重ねた努力による自信は、自分を最大限に引き上げてくれるものだと実感します。
先輩方の試合が始まると、惹き込まれて見入ってしまうほどカッコよく、ワクワクします。
本当にかっこいいスポーツだなと改めて思い知らされました。

そして先生方の昇段のお祝いをしました。
大人になってからも自分を高められるのは素敵な事ですね。おめでとうございます!


菅野支部では新しい仲間をお待ちしています。
ぜひ見学でも体験にでもいらしてください。