市川市剣道連盟 菅野支部 稽古日記

市川市剣道連盟 菅野支部 市川市立菅野小学校体育館にて活動中!

8月6日 稽古

本日も大変暑い中の練習となりました。

暑い中でもみんなよく頑張っていました。

今日は2人で組になっての練習をしました。

相手の人の面を打つときには
どうしたら遠くにとべるか、
意識して跳ぶ。遠くにいけたほうが、面も入りやすいのでみんなで足の踏み方を何度か確認し合いました。

合宿まであともう少し
合宿までの稽古があまりないので他のところへの稽古にも参加できるといいですね。

大会も9月にあります。
毎日練習することが大事です。
しっかりお辞儀をしたり
話を聞く時は我慢して手をしっかりつけること
そういう基本的なことも大事になってくるので日々で意識していきたいとおもいます。

来週はお休みになります。

今週は昇級審査の発表があり、表彰されました。
おめでとうございます🎊